JCM応募書類作成のためのトレーニングワークショップ

公益財団法人地球環境戦略研究機関(IGES)は、バングラデシュ環境森林気候変動省環境局(MoEFCC, DoE)と共催で2020年2月19日にバングラデシュ・ダッカにて、現地民間企業を対象としたJCM設備補助事業の応募書類に関するトレーニングワークショップを開催しました。

昨年10月にダッカで開催したワークショップで、出席者から、設備補助事業への応募には具体的にどのような情報の提供や書類の作成が必要か、といった質問が多く寄せられたため、民間企業を中心に約50名を対象に、今回のフォローアップワークショップを開催しました。IGES研究員からは応募書類の概要と必要な情報の説明、サンプル提案書を元に具体的にどのような内容を記載すべきかを説明しました。最後に出席者が各自のプロジェクト情報を元に提案書を作成する演習と、少人数での質疑応答セッションを実施しました。全てのセッションを通して具体的で活発な質疑応答が行われました。

イベントの詳細

会場

バングラデシュ環境局会議室

主催
バングラデシュ環境森林気候変動省を代表して環境局(DoE)
言語
英語
参加者
約50名
コンタクト

IGES 気候変動とエネルギー領域
〒240-0115 神奈川県三浦郡葉山町上山口2108-11
Tel: 046-855-3728
Fax: 046-855-3809
E-mail: [email protected]

写真