株式会社日立物流様よりご寄附をいただきました。

2021年4月22日
お知らせ
日立物流

2021年3月31日、株式会社日立物流様からIGESへ200万円のご寄附をいただきました。

国内のサードパーティロジスティクス(物流の一括請負)事業における首位企業である同社は、総合的かつ高品質な物流サービスを国内外において提供しています。あわせてSDGsへの取り組みや低炭素な事業プロセスの実現、グリーンロジスティクスなどの強化推進といった環境と企業倫理を意識した行動を積極的に行っています。

「広く未来をみつめ 人と自然を大切にし 良質なサービスを通じて 豊かな社会づくりに貢献します」という経営理念のもと、様々な「協創」を通じた課題の解決と「価値」の創出に取り組み、持続的な成長を実現していく同社の経営方針と、持続可能な社会への変革に向けた行動を促進するチェンジ・エージェントとして、複雑に連関する課題を統合的にとらえる課題解決型研究と多様なステークホルダーとの協働による知識の共創を行うというIGESの活動に多くの共通点があるとの考えから、今回のご寄附に至ったとのことです。

心より御礼申し上げますとともに、ご提供いただきました資金は、多様なステークホルダーとの連携により持続可能な社会に向けた変革を促す「インパクト(影響)」の形成に資するよう有効に活用させていただきます。


株式会社日立物流ウェブサイト
https://www.hitachi-transportsystem.com/jp/

株式会社日立物流CSR/ESG紹介ページ
https://www.hitachi-transportsystem.com/jp/profile/csr/