採用情報詳細

公益財団法人地球環境戦略研究機関(IGES)では、このたび、持続可能なファイナンス分野のプロフェッショナル職員を1名程度募集します。関連する業務経験をお持ちの方を広く求めています。

持続可能な開発目標(SDGs)にむけてこれを実現していくためには膨大な資金が必要となりますが、限られた公的資金のなかで如何に民間資金を動員するかが課題のひとつになっています。今回の公募は、特に投資家や銀行等の民間資金を環境や社会にも配慮し、より持続可能な発展に寄与する事業や活動にシフトしてゆくために必要となる政策、制度、行動等について、関連ステークホールダーと連携して研究・事業の実施を担う人材を求めるものです。持続可能なファイナンスをフィールドとして、アジアをはじめ世界で活躍をしたいという意欲をお持ちの方、ぜひご応募ください。詳細は下記のとおりです。

募集概要
募集人員 ファイナンスタスクフォース所属 グリーン金融担当(プロフェッショナルスタッフ)1名
募集要項 公募の詳細はこちらをご参照ください PDF(241KB)
応募様式 こちらからダウンロードしてください
応募フォーム
応募アドレス:IGES人事担当
E-mail: recruit-iges7phase@iges.or.jp
応募締切:2019年6月9日(日)
備考:書類が到着次第審査を開始しますので、早めの提出をお願いします。
採用者が選定され次第、募集を締め切ります。